忍者ブログ

おひさま横丁

リアルは一人でのんびり過ごすのが大好きなんだよ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23.5.15 中部日本射撃選手権

天気がよく、風も穏やかな射撃日和!
各競技種目で代表選手の順位から点数をつけて
その合計点数で県の順位をつける団体戦成績もありました。

伏せて撃つ50m小口径ライフル競技は
35名もの参加者がいたので盛り上がりますね!


競技結果

90 91 97 93 計371

●内容 

サイトと姿勢を変更してみたのですが
左胸に銃が当たる問題が発生し
当てないようにと、気が落ち着きませんでした。

●簡潔に本日のまとめ 

当てないようにと無理な姿勢をとったので
バランスが崩れて据銃姿勢はボロボロでした。
2シリーズぐらいで気持ちを切り替えて
思い切ってバランスを崩した姿勢てサイトを覗いた状態で
安定して落ち着くまで、じっと待つことにしました。

据銃姿勢の作り方としては良くはない!
的から銃口がずれた状態でサイトを覗いた姿勢を作り
それから的の方向に向けて安定するまで待つ。
一発にかかる時間が長く、時間制限ぎりぎりでした。

今回の試合参加者は5名なので、人数が6人に満たないため
通常通り賞状は上位3名、景品が1位のみになりました。
上位の人が参加していなかったので、3位をとることができました。
富山県の選手と同点で、X点(10点)数の計上の結果
13個と12個の1個差での受賞でした。
『あら、同点で数えてるのですか、大変ですなぁ』
っとか人ごとのように見ていたら、ワタクシ事だったので
結果の表示を見て驚きました。

●今後の課題

姿勢作りを一からやり直しです… (_ _;)"
左胸あたりに体、もしくは射撃コートが接触するのは
ルール上注意を受けることになります。
どうにも左手の持ち方を変えたのが一番問題のようです。
解消方法を足幅、銃の設定などいろいろなところを見て
鏡と筋肉とバランスを見て感じながら
しばらく良さそうな状態を作るまで、自分とにらめっこです。
次の試合までに間に合うかどうか…

●次回の予定

ビームピストル: 5月22日

地道な筋力強化しかしていないので
前日に姿勢を見てもらって練習しないと…
今の状況を結果として見てみようと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カテゴリー

 自己紹介

HN:つぅ
年齢:41
性別:女性
誕生日:1982/06/20
趣味:読書
鍛錬:据銃

慣れ合いの責任転嫁を好まず
己の選択には自分の意思がある
と考え責任を持ちます。

射撃は楽しい!
己と向き合う思考
技術と精神を高めて
年月を重ねるたびに
よりよい人生になるよう
情熱を持って活きています。

主な内容-------
・射撃の話
・趣味の話
・フランクリンな話

(*・v・*)一言----
 生きる活動を
 精一杯やるぞ!

最新記事

 ブログ内検索

 RSS

 バーコード

リンク

 カウンター