忍者ブログ

おひさま横丁

リアルは一人でのんびり過ごすのが大好きなんだよ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21.9.20 月例会・段級審査 ~初参加~

平成21年9月20日
エアーライフルの所持許可(平成21年7月28日)
初めて他の方と射撃をする機会、月例会に参加しました。



●競技結果

 90 91 85 90 計356

●内容

安定期には9点平均で10発で90点
後半不安定になり7・8点や、撃つまでいかない状態が続き休憩を取る

●簡潔に本日のまとめ

昨日の最後に調整したよい状態を今日も出すことができた
状況の維持に努め、大きく崩れる変化も少なく良好

●変化状況

疲労時:上体の曲がりを少なくしていた
疲労後:頬の当たりをサイト側へ寄せ、サイトから見える的をよく見る

●内容詳細

姿勢が完成する前に 『バランスが崩れた』 とわかると、構えをやり直すなどをして
必ず大きく外れるのを回避できたのが良好な結果を出した要因の一つと思う。
練習時は何が違うのかを確認・検討するために撃つことが今はかなりある。
休憩時を取ったのも後半の良い切り替えになった 。

●今後の課題

休憩時、周りの気を散らしやすいのであまりゴソゴソしないように
射場長に射座から出る許可を取り、思い切って外へ出て大きく休憩もアリだそうなので
次からは時間を考えつつ大きく休憩をとってみる。
途中スタミナ切れなど、不慣れな状況下でのペース配分等、今後考慮する余地たくさん

●本日の感想

いつも一人で撃っていたので、他の人と撃つのはワクワクしますねぇ!(゚∀゚*)
試合前の準備で受付だけかと思ったら、的に番号など書いたりありました。
?((゚Д゚; ≡ ;゚Д゚))?やってたら試合前10分でお呼び出し
何が何やらと慌てて着替えて試合開始!
試合中はごそごそと落ち着きなく休憩したりと・・・

周りに迷惑掛けまくりました↓(_ _;)スミマセン

緊張する暇もなかった!

(*´Д`)

初めての・・・
試合形式!
他の競技者と撃つ!
月例会!
段級審査!

楽しかったですよ!
いつも一人で練習しているので、たまにはいいものですねェ!
新鮮でした!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カテゴリー

 自己紹介

HN:つぅ
年齢:41
性別:女性
誕生日:1982/06/20
趣味:読書
鍛錬:据銃

慣れ合いの責任転嫁を好まず
己の選択には自分の意思がある
と考え責任を持ちます。

射撃は楽しい!
己と向き合う思考
技術と精神を高めて
年月を重ねるたびに
よりよい人生になるよう
情熱を持って活きています。

主な内容-------
・射撃の話
・趣味の話
・フランクリンな話

(*・v・*)一言----
 生きる活動を
 精一杯やるぞ!

最新記事

 ブログ内検索

 RSS

 バーコード

リンク

 カウンター